皆さんはなにか運動してますか?

自分は週に2回、短い時間ですがバレーボールを楽しんでいます。
高校時代にしかやってなかったバレーボールですが、高校を引退した後はずっとやってませんでした。
スポーツジムとかに行ったりした時期もありましたが、またちょっと体を動かしたいな・・・と思った時に、バレーボールやろうかな?なんて思い、調剤業務がお休みの時に練習できるチームを探して、いまのチームに入ることにしました。
気づけばもう10年以上の在籍になりますが、当時とそんなに変わらないメンバーでバレーボールができるのが本当に楽しいです。
生涯現役、なんて言いますが、本当にいくつになっても続けていきたいな~と思う薬剤師でした。

調剤業務は順調です!
ついつい夜に飲みすぎることが多く、朝がいつもだるいです・・・(爆)。

調剤業務から疲れて帰ってきて、食事の前にまず一本(笑)。
それから夕飯食べながらも何本か、あるいは何杯か飲んでしまい、もう寝よう~と思ってからまたさらに一杯飲んでしまいます。
この一杯をやめればいいのはわかってるんですが、ほろ酔い気分だとどうしても飲みたくなってしまうので、けっきょく酔うまで飲んじゃうんですよね・・・。
でも健康のためにもよくないと思うので、本当に今日からお酒は二本、と決めることにします!
ここに誓います!

せっかくやせても、また太って・・・の繰り返しだったりするので、お酒を控えるのも手っ取り早くていいですね。
調剤業務も今はそれほど忙しくないですが、なんかストレスなのかな!?
今年のゴールデンウィークは、家の片付けに専念しようと決めた薬剤師です!

ずっとやりたいと思っていた断捨離ですが、やっぱり調剤業務だったりそれ以外の細々とした用事でなかなかまとまった時間がとれなかったので、今回の連休でそれを一気にできたらと思います。
捨てるものは捨てて、しまうものはしまって、そして新しいベッドを買って、自分だけの快適空間を作りたいと思います。
5月の連休ですが、初日と最終日はもうすでに予定が入っているので、中3日で全部片付けたいな~と思います。
もし間に合わなかったら、また中途半端な状態が何日も続いてしまいそうなので、そうならないようにこの調剤業務がお休みの期間中に頑張ります!

天気がいいといいのですが(汗)。
最近、ボウリングってやってますか?

自分は年に1回やるかどうか、というペースですが、時々調剤業務が終わった後に、同僚の薬剤師たちと一緒に近くのボウリング場に行ってました。
それほどうまいというわけではありませんが、フォームはいいと褒められたことがあります(笑)。
たまにやると楽しいですよね~。
そんなボウリングですが、近くのボウリング場が閉店になってしまいました・・・。
なんか一つの時代が終わったって感じ?ですが、跡地には新しい商業施設ができていました。
それはそれでいいと思いますが、今度ボウリングを足りたいと思ったら、少し足を延ばさないといけません(爆)。

すっかり春ですね~お花見したいと思っていましたが、けっきょく行けてません(涙)。
カレーパンが大好きな薬剤師です。

コンビニエンスストアーのカレーパンも色々食べていますが、いわゆる街のパン屋さんのカレーパンも大好きです。
たまに薬局業務がお休みで、どこかの街で、お昼ご飯をどうしようか?なんて考えていたりして、「街のパン屋さん」を見つけたりすると、そこでカレーパンを買って終わりなんて事も良くあります。
コンビニエンスストアーのカレーパンはだいたい100円前後。
街のパン屋さんは200円前後が一般的かな?
そんな中で、本当に最近なんだけど、コンビニエンスストアーの「ローソン」で、値段は150円。
少し大きめのカレーパンを見つけました。
これがなかなか濃厚な具で美味しかったんです。
お試しあれ!

同僚の薬剤師たちにも勧めています(笑)。
週末はとても暖かかったのに、週明けからいきなり寒くなりましたね・・・。

今年の冬は寒いって言われてましたが、意外と大したことないんじゃン!?なんて思っていたのに、やっぱり甘かったです~(涙)。
まあ仕方ない、冬は寒いもんですよね。
寒いから雪が積もったりスキーができたりするんで、あまり文句は言えません。
今年も年末にスキー旅行してきました。宿のオーナーが言ってましたが、昔はもっとお客さんが多くて年末年始なんてリフト待ちの行列ができてたそうです。
自分もそういう時代に行ったことありますが、本当にリフト乗るのに30分とかかかったりしたことありました。
今ではそんな混雑はほとんどないようですが、それもさみしい感じがします。

さあ、気を取り直して明日も調剤業務です。
村井嘉浩宮城県知事が怒ってましたね!

本当にカレの言う通りだと思います。
東京オリンピック組織委員会が、仮設施設費用を全額負担って話しが右往左往している中で、その「立候補ファイル」というものがあり、あの森喜朗オリンピック組織委員会会長が「それは組織委員会が作ったのではなく、都が作った。組織委員会が出来た時にはもう存在していたから知らない・・・」みたいな事を言っていました。
それに対し「非常に無責任な言い方」って怒っていたんですが、本当にその通りだと思います。
今あるんだから、会長という立場であの無責任さ。
本当にあの会長を辞めさせないと、オリンピックは失敗するんじゃないでしょうか?

そんな風に思ってしまった薬剤師でした。
最近・・・最近でもないか?

ちょっと思う事なんですが、小さい頃に行っていた場所や、使っていたものなど、こんなに小さかったっけ?って思ったり、こんなに狭かったっけ?って思う事があります。
それと一緒かどうかはわかりませんが、他人の子供とかは、すぐ大きくなった様に感じませんか?
この前それを感じたのは愛子さまを見た時です。
15歳になって、ますます大きくなって、お顔も本当にお父さんにそっくり!?
びっくりでしたね!?
もう少しお母さんの雅子様に似ても良かったんじゃないかと思うくらい、天皇家って凄い血が強いのかな?なんて感じてしまいました。

さて、もう今年も残りわずか。
インフルエンザも流行り出して来たので、わたしもマスクして薬局業務行って来ます!
最近ちょっと飲む機会が多くて、お金もないし体重も気になってます・・・(汗)。

体重に関しては、飲んだり食べたりする量を調整すればいいのですが、お金だけはどうしても払わないといけないので、けっこう厳しいです~。
でもやっぱり薬剤師同士の付き合いもあるし、仕事以外でもプライベートでも飲む機会が多いので、正直つらいです(涙)。
忘年会シーズンでもないのに、なんでこんなに!?と思いますが、ちょっとした打ち上げとかが連日続いてしまっているので、できる限り普段の生活の中で節約できるところは節約しようと思います。

ちょっと話がずれますが、インフルエンザの予防接種も病院によってずいぶん値段が違いますよね・・・。
薬剤師としても不思議です(笑)。
昨晩、突然トラブルが発生して、夜中に急に出かけることになりました。

まあとりあえずはしばらく様子を見よう、ということで落ち着いたのですが、でもこの先のことを考えると、いろんなことが心配です・・・。
すみません、ここでは詳しく書くことができないのですが、大きな問題に発展しないことを祈るだけです。

こういったことがあると、本当に信頼関係って大事だな~って思うんですよね。
相手のことを信頼していればなんてことない内容なのに、そうは受け取れないような発言をしてしまったために、今までの関係も崩すようなことになってしまいます。
調剤業務とは全く関係のない話なのですが、でも忘備録的に書きました。

明日は台風上陸の予報ですが、皆さん気を付けてくださいね。